ダイエットサプリを購入するならランキングサイトでチェック!

ウーマン

セルライトをなくす

女の人

キャビテーションとは、元々は液体の中に泡が生じる現象のことをさします。この原理を活用して、肌に振動をあて体内のセルライトの粒子を細かくしてボディーラインをきれいにするという痩身方法のこともキャビテーションといいます。これまではエステにいかなければ施術は受けられませんでしたが、現在は家庭用の商品が複数の会社からでています。家庭用のものだと何回も使え、継続して使用することができるので経済的です。家庭用のキャビテーションの口コミでは、効果があったという口コミもあればなかったという口コミもあります。これは、継続できたか否かが大きな分かれ目となっています。刺激を軽減するためにジェルを使う、痛くない刺激にするなどの工夫をして継続することを意識するとよいでしょう。

家庭用のキャビテーションは、お風呂など水場でも使うことができるものが多くあります。お風呂で使うのは、体があたたまりセルライトがほぐれやすくなっているため、効果的な方法といえます。そのため、使用可能ならばお風呂で使うとよいでしょう。使用可能でない場合は、お風呂上がりに行うのがおすすめです。キャビテーションとマッサージやストレッチを併用するとさらに効果があります。使う際には、水やジェル、クリームなどをつけて使う方が効果的です。中でも専用のクリームやジェルは特によく振動が伝わり脂肪が分解されやすくなるので活用するべきです。刺激の軽減にもつながるので、確実に効果を出したいならば専用クリームやジェルの使用を検討するとよいでしょう。